Translate

2014年4月4日金曜日

@ 山桜

 誰にも気に留められずに


ひっそりと            

目立たない存在のあなた。


厳しい条件下に置かれ

夏の日照り 冬の寒さに耐えながら暮らしている。 

あなたの存在などは、誰も気に留めない。

周りには、あなたよりも目立つ生き方をしているものが

あまりにも多いからね。

日常で誰も あなたを顧みたりはしない。

周りは誰も気がつかないで、私たちに感嘆の声も上げてもくれない。

しかし、復活の春には、艶やかな装いに生まれ変わり

あなたの全身の喜びが、周囲を驚かせ 感嘆させ魅了させる。

遠く離れていても、輝いている貴方の姿を発見できるよ。

緑が多い森の中で、あなたが1番目立ち輝いているからね。

何て素晴らしい。

一年分の苦労が報われている瞬間だね。


あなたは一年のとても短い期間だけれど

多くの群衆に感動と癒やし、喜びを与える。

それはなんと 驚くべき素晴らしいことか

またあなたの結実は小さくても、空の鳥を喜ばせ

小鳥たちをしっかり 養うように成る。

その実は、その報酬と成り あなたらしい 君の仲間を

その山の中に残していく

あなたの名前は、山桜。

一年に1度 短い間の出来事

華々しいときが過ぎたら あなたは、また次の時まで控えめ

目立たない生活に戻っていく。着実に 次の計画の為に

緑の森の中 山の中で 沈黙し着実な暮らしをして・・

あなたの名は 山桜。



私たちの人生も、同じだと思う。

生活に追われ疲れたり、人から顧みられ無きときもある。

神の計画にしたがって生きていても

厳しい条件下に置かれるときが在る。

キリスト、父なる神は 、それでも着実に、あなたを顧みて 

人生の中で華を咲かせ、信仰の実がなるように導かれる。




私たちの聞いたことを、だれが信じたか。主の御腕は、だれに現れたのか。

彼は主の前に若枝のように芽ばえ、砂漠の地から出る根のように育った。

彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見ばえもない。
イザヤ53:1~2

 空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。

けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。







あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ 6:26

0 件のコメント:

コメントを投稿