Translate

2014年3月13日木曜日

失明を乗り越えて

)

祈れば,直ぐに答えがあると思いがち・・その時が直ぐに来ないと,期待が失望に変わりやすいです。
それは私たち中心に考えようとすると失望が来ませんか?                                     
神中心に考えるならば,期待 希望と信仰が育まれますね。癒やしと救い。神の実行には時があると最近。感じて解り始めました。

何年かかっても,癒やしを 救いを期待する心が重要です。ちなみに母がはじめてキリストの福音を聞いてから信じるまで80年掛かりました。母に福音を伝えた方は既に亡くなっておられました。 
母が洗礼を受けた日に,始めてそのことを聞きましたから驚きました。 
その時に神の手が動きます。神は癒やし主で在り、救い主で在ることには変わりまりません。

病気や災害。事故は当然私たちを襲います。原因は様々・・私たちは土の器。健康管理をしていても病にかかりやすい。 神様何故ですかと原因を探りよりは,前向き,新なる神の計画。救い 癒やしに期待して信仰を保っていた方が良いのでは無いでしょうか?


乙女マリヤの告白。
ルカ1:37 神にとって不可能なことは一つもありません。」
1:38 マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」
*******
「神には出来ない事は在りません。御心通りになりますように。」
御心に従う気持ちと,謙虚さ。神さまの御言葉の実行には、時が 時間、年月も必要なとき 待ち続ける必要があることを最近 覚えるようになりました。  
                     

神の計画は未知なる不思議に満ちています。

予言者イザヤに、神は語りました 計画を伝えられました。乙女が 身ごもり私たちの救い主に成ると。。
それを伝えられてから・・何年も過ぎて・・ 神は実行なさいました。
神はその計画をご自身の手でおこなってくださいます。

ただ 願わくは、私たちの一代上で実行されるようにと願うことが多いです。 その一つが,私たちのみに起きた病に対しての癒やしと救いです。 前記の失明して方の身にも起きるようにと願って祈っております。           

1 件のコメント:

  1. コバ(?)さんのひたむきな信仰に心を動かされました。ますますコバさんの信仰と力強い証しを通して、神の素晴らしい器として大いに用いられていかれますように。そしてこの「ビデオ伝道」の活動に感謝します。小栗先生とチャーチ オブ エル・シャダイの上に主の守りと、溢れるばかりの祝福がありますように。

    返信削除