Translate

2013年12月25日水曜日

キリストの誕生。神の方から,顧みてくださる。詩編 8

詩編 8

人とは、何者でしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人のことは、何者でしょう。あなたがこれをかえり見られるとは。 4節


 神の栄光は全地に、その御名は行きわたっています。また空を見上げれば、神の創造の業と力を見る事が出来ます。

地上には、アダムから始まった人の歴史があります。神は私たちを子供として、友として創造されました。神の深い愛と契約を破ったために、罪がこの世に入り込み、罪がもたらす悪と苦悩が地に満ちてきました。私達、人の子を愛して止まない父なる神が、私達をかえり見られておられます。十字架の救いあずかる者には、神のあらゆる恵みにもあずかることが出来るようになさいました。 恵みの一つに、今日。私は助けられました。救われました。それは、主であるキリストを信じる私達一人一人に与えられた特権です。

 これに栄光と誉れの冠をかぶせられました。あなたの御手の多くの業を人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。5~6節

最初にアダムに与えた権威は素晴らしいものでした。人の子は万打つの支配すべく造られたのです。 単に家畜だけでなく、鳥や海の魚まででが、自然の全てもが、神から託され治めるように託されています。

今日を見れば、そのようには思えないです。自然破壊、環境破壊など、一般的に生活も乱れています。その原因を見ればサタンがだまし取った、人の子の権利があります。けれど、キリストが十字架に掛かり死んだことは、それらの回復の始まりでもありました。今日、全てのものは、私達の治めるところとはなっていない気もします。霊的な戦いの最中です。



けれど、主イエス様を仰ぎみましょう。主は既に、「私は天においても、地においても、一切の権威が与えられているのです。マタイ28:18と宣言なさいました。私達もキリストに似る者として定められています。ある者には預言者とされ、祭司とされ、伝道者とされ、教師とされ、橋架に仕えるものとしてです。この世を治める王としての権威も与えられています。十字架を通して信じるものたちを通して・・キリストによって死さえも克服、出来るように神は顧みておられるのです。 

 キリストの十字架を通して、私たちに与えられた権威を行使しましょう。悪魔と戦いましょう。悪魔はあなたを信仰から・・神の業から切り離そうと必死です。困難な問題や時には急病をもたらすでしょう。神の子としての権威で病や問題を退けましょう。うわべだけでは、権威は行使できません。深い理解と、葡萄の木の果実のように、信仰を実らせないといけません。キリストの言葉があなたの信仰の中に留まっていなければ、信仰と権威もうわべだけになってしまうので注意が必要です。完全な支配者を目指す者として・・それを神が願っておられる姿。私達です。

『取るに足らない小さな私。 けれど、神よ。あなたを見上げるなら希望がわきます。
 十字架から通して、与えられる望みの実現を果たして下さい。あなたの力と約束によって。』 神がアダムに告げられた救いを,私たちの上にも・・信じる者の上に現してくださる。





0 件のコメント:

コメントを投稿